こんにちは。
山梨県甲府市にある頭痛専門とき整体院の青山光希です。
低気圧がくると不調になることはありませんか?その主な症状は気象病と同様で頭痛をはじめ、だるさ、むくみ、めまいや吐き気もあります。そのほかも食欲不振や下痢、肩こりなどとても多岐にわたります。
ではこの低気圧不調はなぜ起こるのか?これは体内の水分バランスが深く関わっています。水分は生命活動を維持するための重要な役割をになっています。しかし気圧が下がってくると体内の水分バランスが乱れることにより様々な不調が起こります。例えば胃腸に必要以上に水が集まると下痢になったり、頭の血管に水が集まると血管が拡張することで頭痛が起こります。また水分バランスの乱れが自律神経の乱れを引き起こし、不調の原因になることがあります。
自分でできる対処法としては耳たぶマッサージやぬるめのお湯で入浴などです。気象病と同じ対策となります。なかなか気象病や低気圧不調を気づかず悩んでいる方は少なくありません。乗り物に乗ると酔いやすい、飛行機で耳鳴りがする、高山で体調が悪くなるような方は低気圧不調を起こしやすい傾向があります。
頭痛や低気圧不調でお悩みの方は山梨県甲府市にある頭痛専門とき整体院までご相談ください。
※治療中は電話に出れませんので留守番にお名前・電話番号を入れておいてください。
ご予約は070-3182-7090まで メール予約→Emailまで。(24時間受付中)

